紺商株式会社は、石材にお悩みの方に保護剤「イシノール」と洗浄剤「イシクリーン」をご提案しています。

English
会員ログイン 業務用洗濯機ページ
ソリューション
よくある質問ページ
資料請求
動画紹介ページ
業務用洗濯機ページ
紺商 採用サイト
ソリューション

防滑タイルが、こんなに綺麗に!

こちらは、エントランス、防滑タイルの床です。
 
黒ずんで、困っているとのことでした。
 
mailmagazine20180320001

防滑タイルは、滑りにくくするために表面が凸凹しています。
その凸凹に汚れが入り込むので、どうしても汚れやすくなります。
 
 
土砂、歩行汚れですので「アルクリーナー」を使用、汚れを分解、浮き上がらせます。
 
 
ところで皆さん、どのような道具を使われていますか?
 
パッドとメラミンスポンジで比べてみました。
 

パッドとメラミンスポンジ 洗浄後
メラミンスポンジの方が綺麗になりましたね。
 

 
 
メラミンスポンジは、100円ショップでも販売されているので、ご存知の方多いと思います。
 
細かい粒子の塊なので、この粒子が凹みに入り込み、タイルの汚れをかきだしてくれるのです。
使うほど小さくなっていくのは、表面を摩擦しながら汚れを落としている為です。
 
 
ただ、手間と、価格がネックとなり使用したくてもできない・・・というのが現状ですよね。
 
 
この物件は、面積が少なく、クイックルワイパータイプのメラミンで綺麗になりました。 
 ※(業務用では、圧縮メラミンなどポリシャーに装着できるタイプも出ています。) 
 

洗浄前 洗浄後
 

 
今後は、定期的に実施されるそうです。
 
 
洗剤だけでなく、道具も適正なものを選ぶことで、洗浄効果を向上させることができるのですね。
 
 
 
 
お困りの汚れがございましたら、
 
ご相談等、お気軽にお問合せください。
 

お問合せはこちらから   ⇒   http://www.konsho.co.jp/inquiry/
 
スマホからは   ⇒   QRコード

上に戻る

〒940-0061 新潟県長岡市城内町3-7-8
TEL.0258-32-4453/FAX.0258-32-4669/MAIL.info@konsho.co.jp
Copyright (c) 2011 Konsho.