紺商株式会社は、石材にお悩みの方に保護剤「イシノール」と洗浄剤「イシクリーン」をご提案しています。

English
会員ログイン 業務用洗濯機ページ
ソリューション
よくある質問ページ
資料請求
動画紹介ページ
業務用洗濯機ページ
紺商 採用サイト
ソリューション

厄介なガム・・・

無数の黒い斑点
 
mailmagazine20180306001
 
吐き捨てられたガムです。
 
ガム部分は、スクレーバー等でなんとか取れても、ガム染みはなかなか取れません。
 
ガムの吐き捨ては、やめてほしいですよね。
 
 
通常、ガム染みは、専用洗剤でガムを溶かし、ウエス等で拭きとります。
1回ではなかなか取れず、塗る、拭くを繰り返します。
もしくは、高圧洗浄やスチームを使用して取り除きます。
 
 
 
今回は、ガム用洗剤を使用したが、すっきり落ちなくて困っているというご相談でした。
 
このようなガム染みは、「ハクリセーフ」を使用します。
 

ハクリセーフ施工前 ハクリセーフ施工後
ご覧の通り、すっきり落ちています!
 

 
ハクリセーフは、中性ですので、すべての石材・コンクリート・タイルに使用できます。
 
 
ただ、ガム染みは1つずつ除去しなければならないため、どうしても手間と時間がかかります。 
上記物件は、いっきに落としたのでなく、コツコツ日常清掃で落としたそうです。
現在も、写真の通り、綺麗に維持されています。
 
 
 
不思議なことに、
汚れを落とした後は、綺麗な状態が続いているそうです。
綺麗な場所を汚してはいけないという、人間の心理ですね。
 
うれしい効果ですね。
 
 
 
お困りの汚れがございましたら、
 
ご相談等、お気軽にお問合せください。
 

お問合せはこちらから   ⇒   http://www.konsho.co.jp/inquiry/
 
スマホからは   ⇒   QRコード

上に戻る

〒940-0061 新潟県長岡市城内町3-7-8
TEL.0258-32-4453/FAX.0258-32-4669/MAIL.info@konsho.co.jp
Copyright (c) 2011 Konsho.