紺商株式会社は、石材にお悩みの方に保護剤「イシノール」と洗浄剤「イシクリーン」をご提案しています。

English
会員ログイン 業務用洗濯機ページ
ソリューション
よくある質問ページ
資料請求
動画紹介ページ
業務用洗濯機ページ
紺商 採用サイト
ソリューション

目撃者

正体不明な汚れ・・・
汚れの正体・原因がわからないと対処は難しいです。
そんな時、周囲を見渡すと、思わぬ目撃者がいるかもしれません。

下の写真は、とあるマンションのエレベーター前です。
 
エレベーター前の汚れ
 
シミがエレベーターから出入口に向かって付いていました。
 

管理会社さんは、入居者が、ゴミ出しの際にゴミ汁が垂れたものだと考え、
油用洗剤で洗浄しましたが効果はありませんでした。

悩んでいたところ、 “防犯カメラ” があることに気づき、映像を確認しました。
そこには、数日前のエレベーター修理作業が映っていました。
シミ、はこの時に付いたものでした。

そのため、
シミの原因は、修理時に使うオイル類だと考え、
鉱物油用洗剤を試したところ、除去することができました。
 

こちらは、マンションの外周です。

正体不明のシミ1 正体不明のシミ2

 
正体不明のシミが数ヵ所にできていました。
不特定多数の人が通る歩道なので、原因特定は困難 と思いきや・・・

ビルの管理人さんが、
ある日、 “防犯カメラ” がある。
と、気づかれ映像を確認しました。

業者が使用している機械から、オイル漏れをしており、
移動させていた場所にシミができていました。

こちらも、日常清掃で使用する洗剤ではなく、
鉱物油用洗剤にて、除去することができました。
 

どうしても原因がわからない場合には

“防犯カメラ” でわかる こともあります。
 
 

お問合せはこちらから   ⇒   http://www.konsho.co.jp/inquiry/
 
スマホからは   ⇒   QRコード

上に戻る

〒940-0061 新潟県長岡市城内町3-7-8
TEL.0258-32-4453/FAX.0258-32-4669/MAIL.info@konsho.co.jp
Copyright (c) 2011 Konsho.