紺商株式会社は、石材にお悩みの方に保護剤「イシノール」と洗浄剤「イシクリーン」をご提案しています。

English
会員ログイン 業務用洗濯機ページ
ソリューション
よくある質問ページ
資料請求
動画紹介ページ
業務用洗濯機ページ
紺商 採用サイト
ソリューション

雨垂れ落ちた! 原因と選定

前回の、雨垂れの原因は・・・
 
雨垂れ
 
写真上部の目地のシーリング剤が劣化しネチャネチャしていたので
 
「シーリング汚れ」と想定し強アルカリ洗剤でテストしたところ
 
汚れが広がり、取り切れなくなったそうです。
 
 
当社でテストしてみると
 
汚れが広がる前の場所では
 
(中性洗剤)イシクリーンスーパーSPで簡単にきれいに落ちました。
 
 
 
前回、原因によって洗剤を選定することが大事だと申しました。
 
ただ、その汚れに「真正面から立ち向かうと」
失敗することもあります。
 
 
 
前号では、パワー花子(酸性)を使用したら、下地が傷んでしまいました。

パワー花子施工前1 パワー花子施工後1
 

パワー花子を使用してはいけない素材だったのです。
 
 
前々号での汚れは、パワー花子(酸性)でしか落とせませんでした。

パワー花子施工前2 パワー花子施工後2
 

 
一見手間には思えますが、
 
雨垂れ汚染=強酸性洗剤 とせずに
 
素材に影響の少ない洗剤からテストすることが大切です。
 
 
 
 
どの洗剤を使ったらよいかわからない・・・
 
そんな時は、選定のご相談等、お気軽にお問合せください。
 

お問合せはこちらから   ⇒   http://www.konsho.co.jp/inquiry/
 
スマホからは   ⇒   QRコード

上に戻る

〒940-0061 新潟県長岡市城内町3-7-8
TEL.0258-32-4453/FAX.0258-32-4669/MAIL.info@konsho.co.jp
Copyright (c) 2011 Konsho.